ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月02日

防寒対策~~

しかし、すっかり寒くなってきましたね~

なんか、こんなことばかり言っていますが

立ち込みするには、防寒は必須

こないだも、薄着で長時間立ちこんだら、凍死しかけました。

ということで、今回は、私の防寒対策編?です

まずは、アンダーウェア

最低でも、ユニクロのヒートテックは履きますが

ご存知の方も多いでしょうが、これだけでは凍死します(^^;

ということで、次なる手段は、ダウン系パンツ

私は、ブレスサーモのダウンパンツを履くようにしています。

これ、マジで暖かいです!!


そもそも、ウェーダーそのものを、ネオプレーン製にしたいのですが

これがかなり高価な商品なので(汗)

夏用、冬用と準備できません。

ちなみに、ネオプレーンウェーダーで一番気になっているのは

これだ~~


高くて手が出ませんけどね。

で、上着は、やはり、東レのダウンジャケットです。

上着は、釣っていても良く外から見えるアイテムなので、おしゃれに決めたい。

私は、ダウン系を好んで選びます。

やはり、軽いし、暖かいので

且つ、これは、タウンユースでも活躍してくれます。

これからの本格的に寒いシーズンは、これで屋外の用事にも対応します。



そして、最後は手袋=フィッシンググローブ です。

チタン素材のグローブが一番暖かいと思いますが

最近、ブレスサーモの釣り用グローブがあることを知りました。


ゴルフ用や、スキー用があることは前から知っていましたが

なんと、釣り用もあるんですね~~

釣りは常に水と隣り合わせなのですが

果たして、汗でなく、水で濡れた時にどうなるのか??

今度、調達して確かめてみます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事画像
この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ
戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー
要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について
もういちどちゃんと使ってみる セルテート編
タックルの初期メンテナンス!
Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー
同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
 この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ (2015-04-21 09:00)
 戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー (2015-04-20 12:28)
 要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について (2015-04-16 15:21)
 もういちどちゃんと使ってみる セルテート編 (2015-04-16 12:09)
 タックルの初期メンテナンス! (2015-04-14 14:42)
 Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー (2015-04-11 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防寒対策~~
    コメント(0)