ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月20日

戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー

こんにちは!

今日は、浸水で修理の必要になったウェーダーの修理対応に関するお話しです。


少し前に、浸水で使えなくなった

マズメさんのブーツフット・フルオープン・ウェーダーですが

その後、オレンジ・ブルーさんに直接相談をすると

修理対応していただけるとのことで

入院させていました。


補修箇所の確認結果がすぐにメールにて送られてきました。

非常に早い対応でした。


浸水の原因は、てっきりウェーダーの生地か、長靴との接合部だと思っていたのですが

確認してもらうと

なんと、長靴のつま先の部分が裂けているとのこと

荒磯を歩き回った訳でもないので

まさか、長靴部分がダメになるとは思っても見てませんでしたが

ゴロタ浜を歩き回っていたので

その中で、傷が入り裂けたのかと(^^;;

補修前の状態はこれ

修理しなかった方の足です。

それほど使い込んでいないことは

つま先のフェルトの減り具合でわかるかと思います。

戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー


で、補修後はこれ

思いっきり、つま先部分ですね (^^;

戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー


自転車のパンク補修材的な感じのものが貼り付けられています。

ダメな箇所が自分でわかっていれば

自己補修できそうな感じもしますが(^^;;

とりあえずこれで、一安心




気になる修理代は、3000円でした。

※実際には、これに着払いでの手数料等が掛かりました。


本体の値段を考えると

これで治ってくれたのならOKでしょうか。



また、今回の修理劇の副産物として??

この子の入院中に

とりあえずで購入した、PROXのネオプレンウェーダーですが

寒い季節に、ネオプレンの保温効果を十分体感させてもらいました。

冬のウェーディング用に

ネオプレンのウェーダーはアリかな?

と感じています。

水に浸かっている部分の冷たさが、普通のウェーダーと全然違いしたし

生地がある程度伸びるので

サイズぴったりでも、快適に歩き回る事が出来ました。

さぁ、これからのウェーディングのシーズンが改めて楽しみです。

エイだけは気をつけないと(^^;;













  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事画像
この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ
要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について
もういちどちゃんと使ってみる セルテート編
タックルの初期メンテナンス!
Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー
今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に?
同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
 この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ (2015-04-21 09:00)
 要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について (2015-04-16 15:21)
 もういちどちゃんと使ってみる セルテート編 (2015-04-16 12:09)
 タックルの初期メンテナンス! (2015-04-14 14:42)
 Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー (2015-04-11 23:44)
 今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に? (2015-04-06 17:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー
    コメント(0)