ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月24日

あえばいいけど、無くてもいいもの(^^;

この3連休は、朝に出かけるつもりでいたのですが

平日の疲れ??にどうしても勝てず

毎朝寝坊で3日をすごしてしまいました。

まあ、メインは夜なヒトなので、仕方ないですが。。。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


で、そんな中、ちょっと見つけてしまった

絶対に必要か? と聞かれれば、NOなものを

買ってしまいました。

それは

水温計

メガバスブランドの サーモビジョン

赤外線の非接触型、水温計です。

ちいさくて、携帯には便利です。

あえばいいけど、無くてもいいもの(^^;

金曜日の晩にさっそく使ってみると

水温は23度ちょい

0.1度単位で計れるのですが、計る度に微妙に温度が
変わるので、小数点以下はあくまで参考程度と認識

水面から1mくらいは離れていても計測できていると感じました。
まあ、対象物に近い方がいいのは間違いないかと思いますが。

これからは、釣行メモに水温も追記していきたいと思います。

これまで使っていたアナログ水温計は、いちいちラインの先
にひっかけるのが面倒で、真冬くらいしか使わなくなって
いましたが

今後は、季節の移り変わりを水温でもチェックしていきたい


と思います。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事画像
この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ
戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー
要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について
もういちどちゃんと使ってみる セルテート編
タックルの初期メンテナンス!
Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー
同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
 この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ (2015-04-21 09:00)
 戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー (2015-04-20 12:28)
 要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について (2015-04-16 15:21)
 もういちどちゃんと使ってみる セルテート編 (2015-04-16 12:09)
 タックルの初期メンテナンス! (2015-04-14 14:42)
 Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー (2015-04-11 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あえばいいけど、無くてもいいもの(^^;
    コメント(0)