ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月07日

ブルカレ77/TZ NANO なのだ~

こんにちは!

ベタなタイトルで済みません (汗)

昨日は、夕方から雨の予報でしたが!!

仕入れたブルカレ77を投げてみたいし

と言うことで、とりあえず出撃してきました (^^;


天気予報では、雨は降るけど

風は2mくらいとなっていたのに~~

また、だまされました、天気予報に!

どこが2mって感じの激風・・・

おかげて、ブルカレの試投にはもってこいでしたが。

逆風を切り裂いて~

5gのオークリアがぶっ飛んでくれました。

とにかく、シャキッと、ビシッと、振り抜けて、決まる

ってのがいい感じです。

決して硬い訳ではなく、柔らかい訳でもない!


びっくりしたのが、ラインが無くなるまで飛んだこと (^^;

ある程度減っていることと、風で流れて余計に出ていることはあるとしても、危うくラインが全部出て飛んでいってしまうところでした~

1ヶ所目は、あまりの風で、釣りにならなくなったので諦めて

2ヶ所目に移動したのですが

雨が降っているので、移動先も完全貸切~

下げの潮の動きは出るはずのタイミング

居れば釣れるかも?


ここでは、ジグ単を試すことに

0.75gのジグ単・ドライバーヘッドを投入。

キャストは十分できます。

飛距離もばっちり。

ジグ単でも全く問題ない手応えです。


しかし、肝心の反応はありません。


ここはyはり、プラグか?

トップに引きずり出せれば本望

と言うことで、シュアーズのポッパーを投入

ポッピングさせる訳では無く

スローに引き波系で誘います。

ゆっくり引いても、微ロールしていて

明滅しているはず~


と、ポチャンと出た!!

しかし、乗らない・・・

再度、同じラインを通すと~~?

ククンッ!!

と乗りました~~ (^^

小さいですが、小気味良く引いてくれます。

少しだけ引きを楽しんで、逮捕~~

本当に小さかったですが、嬉しい1匹でした。

プラグで釣れると、嬉しさも増額です!

ブルカレ77/TZ NANO なのだ~



バッカンに確保して、すぐにキャスト

※後で逃がしてあげるからね~~ (^^

しかし、既に出ません~

スレたのか?

そこで、ワンダー50や、ミミックを投入しますが

反応は出ません。


そこで、再度、ジグ単に戻してみます。

先ほどは0.75gで反応が得られなかったので

0.5gにして、ピンポイントに絞ってキャストをすると~

距離は落ちますが

しっかりポイントめがけて振り抜けます!


すると~~~

クククンッ!!!

何と、一撃!

サイズは同じくらいでしたが、ロッドの感度を確認する上でも、非常にありがたい1匹でした。

ブルカレ77/TZ NANO なのだ~


上あごのいいところに一撃でした (^^

とりあえず、複数を捕獲できたので撤収することに!



ブルーカレントは、シリーズ内でも、それぞれにいろんな顔を持った面白いシリーズだな~っと再確認しました。

ちょっともったりしているが遠投が効く91/TZ

それとは180度違う、しっかり振り抜いて飛ばす77/TZ NANO

かなり繊細ですが、掛けにイケる感度を持つ65/TZ LTD

今後も、いろいろと楽しませてくれそうです。

■タックルデータ
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 77/TZ NANO
リール:ダイワ 13セルテート 2004CH
ライン:東レ ソルトライン メバリングフロロ 2lb




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた
ブルカレ 77/TZ 完全入魂か??
今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に?
そこまでやっても・・・ アカンのかい!
春告魚を求めて~
ライトゲーム用リールのドラググリス交換
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた (2015-04-22 12:49)
 ブルカレ 77/TZ 完全入魂か?? (2015-04-10 14:58)
 今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に? (2015-04-06 17:44)
 そこまでやっても・・・ アカンのかい! (2015-04-05 00:03)
 春告魚を求めて~ (2015-04-02 18:10)
 ライトゲーム用リールのドラググリス交換 (2015-03-29 11:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルカレ77/TZ NANO なのだ~
    コメント(0)