ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月04日

シーバスゲーム 再び マール・アミーゴⅡが活躍

6月は、なんだかんだで、けっこうブリームに集中したのですが

これが狙うと釣れない、と言うか

狙うとサイズが出せなくなっていました


そこで、月も変わったことだし、と

本来?の、シーバスゲームに復帰してみました


時期的に、ナイトゲームは結構しんどいので

空いた時間を利用して、デイゲームへ出撃


昨夜は雨だったので、濁りが入っていることを期待して

地元の湾奥へ繰り出したのですが

ポイントについて水面を見ると

掬って飲みたくなるくらいの、

ドクリアー


濁っていれば、ミドリ金の鉄板で、と思っていたのですが

あまりにクリアで拍子抜けしたので、リアルイワシカラーからスタート


タイミング的に、干潮からの上げですが、所詮は小潮

期待するほど潮の動きは出てくれません

地形などを意識して、流れの変化が出やすい場所や

ベイトが入っていそうなシャローエリアなど

どんどん移動しながら撃っていきますが

魚からの反応がありません(涙)


開始して、約2時間、動き回っても反応なし

鳥が海面に刺すようなシーンもなく

ノー感じなこと、この上なしです

で、天気も良くなってきたので、日影はどうかな~~

っと、橋脚のストラクチャーを撃ってみることに

当てても割れたり、曲がったりしにくことに期待して

マリア社 マール・アミーゴⅡ 

デザインホロ クラックピンクグロー


を投入


狙いすまして、橋脚ギリギリにキャストが決まる

そしてテンションフォール・・・

グン!!!


重みと違和感?

聞き合わせてみると、明確な生命反応が!!

頭を振る、ジャンプする、シーバス確定!!


ドクリアなので、足元まで寄せてくると、フッキング状態が丸見え

ガッツリバイトです

慌てず、騒がず、落ち着いてネットイン

それほど大きくはありませんが、嬉しい1匹でした

シーバスゲーム 再び マール・アミーゴⅡが活躍


シーバスゲーム 再び マール・アミーゴⅡが活躍



もう1匹いないかな? と同じポイントを攻めますが、反応なし・・・

ルアーを変えて、アピールを変えてみようと

邪道 冷音 14g イワシカラーにチェンジ

1投目を大事にして、キワキワにキャスト

テンションフォール・・・

ドン!!!

柳の下に、シーバスは2匹いました(笑)

この子も元気に暴れて楽しませてくれましたが、サイズはほぼ同じ


シーバスゲーム 再び マール・アミーゴⅡが活躍


でも、貴重な2匹目をGETできました。


その後は音沙汰なしで、少しだけポイントを移動してみましたが、どこも水質がクリア過ぎて釣れる気がしません

そうこうしている間に、お昼になってタイムアウト

短時間のデイゲーム釣行でしたが、複数本GETできたので、上出来ということで仕事に向かったのでした~~

もう少し濁ってくれればもっと楽しめそうです。

次の雨に期待です。

シーバスゲーム 再び マール・アミーゴⅡが活躍

■タックルデータ
ロッド:APIA High Roller 104ML
リール:ステラ 3000HGM
メインライン:東レ シーバスPE PowerGame 0.8号
リーダー:東レ シーバスリーダー 25lb(フロロ)
ルアー:マリア マール・アミーゴⅡ、邪道 冷音 14g




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた
敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~
桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~
そこまでやっても・・・ アカンのかい!
河川の春シーバスと対決!
シーバスの新規開拓 珍客登場
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた (2015-04-22 12:49)
 敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~ (2015-04-17 11:09)
 桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~ (2015-04-13 12:20)
 そこまでやっても・・・ アカンのかい! (2015-04-05 00:03)
 河川の春シーバスと対決! (2015-04-03 18:04)
 シーバスの新規開拓 珍客登場 (2015-03-20 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスゲーム 再び マール・アミーゴⅡが活躍
    コメント(0)