ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月13日

メバリンググッズの整理~

今週は、驚くことに、1週間まるまる釣りに出ていない。

前半は諦めていたのですが、後半は天候が良ければ出撃するつもりだったのですが

なんと、前半以上に天気も悪いし、何より風が強い。

ちょっとした嵐ですね (^^


と言うことで、夜な夜な釣り具の整理を~

タチウオ用に買いそろえたグッズを整理して(売却)

ちょこちょこ購入しているライトゲーム用品を整理~


なんだかんだで、かなり増えてきました~

やはり、始めると、こうなる (汗)


で、前から存在は知っていたのですが

「そんなん、イランやろ~」

と、手を出していなかったグッズ。

『ひっつかん』


確かに、なくても全く問題なく釣りができます。

が、メバリングやアジング用のワームって

ねっちり、むっちりしていて、ペタペタ引っ付くタイプが多いですよね?

バス用のワームとは、かなり違うイメージ

まあ、塩とか入った高比重な素材は必要なく、透明感が必要な場合が多いので

自ずと、可塑剤そのものの素材で作られると

こうなるんでしょうね。

まあ、針持ちはそれなりに良いし、これはこれで大歓迎なのですが

確かに、ワームBOXにひっつく・・・


アジングを始めたころは、ワームはパッケージから出さずに使っていたので

ワームBOXの必要性を感じなかったのですが

ワームも増えてきて~

ジグヘッドも増えてきて~

ワームはパッケージのままだと、かなりかさばることがわかり~

俺のバッグに入りきらないようになってきたので

ワームBOXを導入することにしたのですが

『とにかく、蓋にひっつきます (^^; 』

と言うことで、ひっつかんが標準装備されている

『ひっつかんBOX』

を導入しました。

34 ひっつかん!ケース 【メール便NG】

34 ひっつかん!ケース 【メール便NG】
価格:950円(税込、送料別)


これ、深さもそれなりにあって

お気に入りのワームについては、平気で3パック分くらいは、ひとつの仕切りの間に入ります (^^



ということで、最近、メバリングにお気に入りの

グリーン系のワームを目いっぱい放り込んでみました。

メバリンググッズの整理~


俺のバッグに立てていれても、蓋を開けると、蓋には一切ひっついていません!

メバリンググッズの整理~




まあ、ひとつ買って、良ければ自分で増産体制、と思っていたのですが

増産することに決めました (笑)



そして、プラグの整理~

なんだかんだで、実店舗でガンシップのSSを見つけたり~

ネットショップで、安いけど良さげなシンペンを見つけたり~

※写真の上の2つです!

メバリンググッズの整理~


で、プラグもどんどん増えていきます。

シーバスのルアーの再来状態です (汗)

ちなみに、このシンペン 『モンスーン・ガスティー』、1000円を大きく切る価格



これで、使い易さや釣果が伴えば、完全に一軍BOXに常駐することになると思います。


さあ、天候よ、落ち着いてくれ!!

そろそろ禁断症状が表れそうです~~



釣りにイケなければ、次は、ラパラの『ラピズム-X』 の0.2号のインプレをする予定です~

メバリンググッズの整理~








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた
ブルカレ 77/TZ 完全入魂か??
ブルカレ77/TZ NANO なのだ~
今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に?
そこまでやっても・・・ アカンのかい!
春告魚を求めて~
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた (2015-04-22 12:49)
 ブルカレ 77/TZ 完全入魂か?? (2015-04-10 14:58)
 ブルカレ77/TZ NANO なのだ~ (2015-04-07 12:52)
 今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に? (2015-04-06 17:44)
 そこまでやっても・・・ アカンのかい! (2015-04-05 00:03)
 春告魚を求めて~ (2015-04-02 18:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリンググッズの整理~
    コメント(0)