ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月21日

獲物が違う~~~

ここ数日、すっかり寒くなってしまいました

風向きは、決して北からではないのに。。。

南風が冷たい(汗)

今夜は、気温の低下を意識して

少し深いエリアを攻めようと決めて釣りを開始

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

もし、ベイトが上ずっていれば、ミノー系も入れようかな?的な感じです

で、最初は、ビッグバッカーから


標準ではフックが3つ付いているルアーです。

いったん魚が掛かれば、確かにバレにくい?

ですが、キャスト後やジャークなどのアクション後に

エビちゃんになることが多いように感じます

なので、私は、真ん中のフックを外して

フロントとリアのフックサイズを少し上げています。

ただし~~ フロントフックを大きくし過ぎると

ヘッド部分にかぶってしまいますので、フロントは標準のままが
ちょうどいいかもしれません。

私の実釣経験では、#5ではかぶる確率が高いです。

ましてや#4はいけません。。。

で、ビッグバッカーで表層~ボトム巻き上げを試して反応なし

今度は、もっとボトムを丁寧に~

とハイブリッドスイマーを投入


そして、数投目!!

ドラマが??

来ませんでした~~


リーリング中にドンッ!!

ときてくれたのは

今年はなぜか遭遇機会の多い

タチヒロシさんでした。。。

フィッシュグリップが傷だらけになるので
プライヤー持ちで失礼します(^^;

シーバス、どこ行ったんかな~~??

ベイトはいっぱいいるのにな~~

獲物が違う~~~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた
敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~
桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~
そこまでやっても・・・ アカンのかい!
河川の春シーバスと対決!
シーバスの新規開拓 珍客登場
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた (2015-04-22 12:49)
 敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~ (2015-04-17 11:09)
 桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~ (2015-04-13 12:20)
 そこまでやっても・・・ アカンのかい! (2015-04-05 00:03)
 河川の春シーバスと対決! (2015-04-03 18:04)
 シーバスの新規開拓 珍客登場 (2015-03-20 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獲物が違う~~~
    コメント(0)