ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月23日

満を持しての釣行

先週末のお話しです。


風もほどほどに弱くなりそうな予報だったので

無理を押しつつ、出撃することに~

前日に、バチパターン用として数あるルアーから

実戦投入のルアーを厳選して準備万端!

満を持しての釣行


金色の赤ラメラメは、時々劇的にハマるので外せないカラーです。



現地に着くと、寒さは予想していた以上

もう少し温かいかと期待していたのですが


しかし、水中では、しっかりバチが抜けてきていて

条件的にはある程度は揃ってきているはず

満を持しての釣行



しばらくやっていると、少し沈めた時にかすかなバイト??

一瞬竿を止めて聞いてみると、ゴンゴンと明確な

ボラのスレの振りではない反応が返ってきました

そこから、グッと力を込めて合わせを入れましたが

最初の走りで、ふっと軽くなってしまいました。


あちゃ~、バラした・・・


しかし、反応があったことで、集中力をアップして

引き続き、表層よりは少し沈めつつ

広範囲に探っていきます。


すると、また、少しダウンに入ったタイミングのルアーに

違和感が??

今度は聞かずに、思い切ってフッキングに持ち込みました

今回は、しっかり乗った!!

と思ったのですが、足元に寄せてきた時の反転で

事もあろうか、フックOFF (涙)

寒い中、粘ってきた心がここで折れました。。。


もう、スナップを開く指の感覚もないし、これ以上は危険と判断し

撤収することに。


心名残を感じつつ帰路についたのですが、ここで異変

なんか、オカンが走ります~~

そう、風邪を引いたようです。

しかも、体は冷え切っていて、抵抗力・免疫力はだだ落ち (^^;

おかげで、土日寝込むことになってしまいました。


しばらくは、体のメンテナンスをしっかりやっておきたいと思います。


■タックルデータ
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
リール:SHIMANO エクスセンスLB 3000HGM
メインライン:東レ シーバスPEパワーゲーム 0.6号
リーダー:東レ シーバスリーダー 12LB







  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた
敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~
桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~
そこまでやっても・・・ アカンのかい!
河川の春シーバスと対決!
シーバスの新規開拓 珍客登場
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた (2015-04-22 12:49)
 敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~ (2015-04-17 11:09)
 桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~ (2015-04-13 12:20)
 そこまでやっても・・・ アカンのかい! (2015-04-05 00:03)
 河川の春シーバスと対決! (2015-04-03 18:04)
 シーバスの新規開拓 珍客登場 (2015-03-20 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満を持しての釣行
    コメント(0)