ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月26日

自己記録更新 ライトプラッギング

今週は体調管理の為に大人しくている予定だったのですが

体調も良くなってきて

天候も良さそう!


となれば、じっとしていられる訳がありません??

と言うことで、今週はライトゲームに再挑戦することに。


なかなか、本命の納得できるサイズが捕獲できていませんので

そろそろ、納得のサイズが欲しい


仕事が終わって一路現地へ。

先に到着して釣りをしていたライトゲーム師匠に状況をお聞きすると

「今日は渋いです」

とのこと (^^;;


まあ、渋いのには慣れっこなので

とりあえずは、定番のフロートリグにて釣りを開始

上げのタイミングですが、既にかなり潮位は上がっています。

潮はいい感じに流れています!

(が、いつもと向きが逆??)


潮位が高いので

少し、リーダーを長めに取って

漂わせるように流していきます。

時々、海藻に掛かったり、何か硬いものに掛かったり

いい感じなのですが、バイトが出ません。


ワームのカラーが悪いのか?

はたまた、もっと表層を狙うべきなのか?

JHの重さを何度か変えましたが結果が出ないまま時間は過ぎていきます。


そうこうしている間に、師匠は撤収とのこと。

と、話をしていると、ロッドにかすかな違和感??

合わせると、生命反応が返ってきました。

サイズは大きくなさそうですが

ようやく来てくれたか?

と喜んでいると、残念賞のガッシー (^^;

自己記録更新 ライトプラッギング


これではいかん。もっと表層かな?

と思い、プラグで表層を広く調べることに。



先ずは、調達したての

■マグバイト ミミック オールクリア

同じく、アカラメ


フルソリッドのボディなので、小さいですが重量も2.6gあり

飛距離は十分な感じです。


しかし、表層付近は生命感無し・・・

ならば、水深もあるし、もう少し中層~下層を

と思い、信頼のプラグ

モンスーン ガスティ50 を投入



アップに、ダウンに、広く探りながら釣っていくと~~

ウィードっぽい感じのエリアで

ゴゴン!!

と気持ちの良いバイトが!!

しっかり乗ってくれて

いい感じの引きでしたが

嫌な予感は的中し~~

やはり、ガッシー

自己記録更新 ライトプラッギング

まあまあサイズで、プラグを丸飲みです。



リリースして、釣りを続けると

すぐにバイトが!!

今度こそは!と思いましたが、引きが軽い・・・

そして、ガッシー

自己記録更新 ライトプラッギング


魚の活性が上がってきたのか???

こちらもテンションも上げつつ、キャストを続けると

結構、足元で、グン!!とバイト

合わせると飛んできましたが

なんと、これが、本命のメバルちゃん

しかし、極小~~

自己最少記録更新です (涙)

自己記録更新 ライトプラッギング



メバルが回ってきているのか??

はたまた居付きのチビが喰っただけなのか??


キャストを続けると・・・

結構、強烈なバイトと共に、気持ちのいい締め込み

そして、ドラグが ジィィィィ~

おお、待ちにまった、ブルーバックか??

と思い喜んだのですが。

上がってきた魚を照らすと・・・

20cmアップの ガッシー

自己記録更新 ライトプラッギング



やはり、君なのね (涙)

良く引いたのに~


更に、更に、何とか1本を!と頑張ったのですが

その後、プラグに反応してきたのは

ガッシーばかりでした。

自己記録更新 ライトプラッギング

自己記録更新 ライトプラッギング


しかし、しかし

ここまで複数のガッシーをプラグで釣ったこともなかったので

釣りとしては、結構楽しめました。


時間も時間だし

夜遅い時間は潮の動きもほぼないので

諦めて撤収しましたが~

ああ、いつになったら、ブルーバックに相手にしてもらえるのでしょうか??

前途多難・・・


■タックルデータ
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
リール:DAIWA セルテート 2000H
メインライン:ラパラ ラピズム-X 0.2号
リーダー:東レ BAWOスーパーフィネス 4LB
ルアー:今回は、ガスティ50が大当たりでした!!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた
ブルカレ 77/TZ 完全入魂か??
ブルカレ77/TZ NANO なのだ~
今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に?
そこまでやっても・・・ アカンのかい!
春告魚を求めて~
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた (2015-04-22 12:49)
 ブルカレ 77/TZ 完全入魂か?? (2015-04-10 14:58)
 ブルカレ77/TZ NANO なのだ~ (2015-04-07 12:52)
 今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に? (2015-04-06 17:44)
 そこまでやっても・・・ アカンのかい! (2015-04-05 00:03)
 春告魚を求めて~ (2015-04-02 18:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己記録更新 ライトプラッギング
    コメント(0)