ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月16日

要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について

こんにちは!

先ほど、いろいろとグッズを物色していて

気になる告知に行き当たりましたので

ちょっとアップしておこうかと思いました。

ご存じの方も多いかも知れませんので

その場合は、読み飛ばしてください (^^



私も、ここで何度か書いたことがあるのですが

釣り用のヘッドライトに使う電池について

ゼクサスの使用電池について、メーカーさんから告示が出ています。

要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について



ナイトゲームのヘビーユーザーにとっては

電池は結構重要なアイテムです。

始めの頃は、安売りのアルカリ乾電池を使っていましたが

電池が弱ってきた時に、交換に迷いを生みます。

まだ使えるし・・・

でも、なんだか、明らかに暗いし・・・


そんな中、ある時、ブログで充電式のニッケル電池を使うと経済的

という記事を見て

それ以降は、Panasonicさんのエボルタを愛用しています。
※現在進行形



しかし、ゼクサスさんの最新の400ルーメンの、ZX-700や710では

充電式乾電池を使用すると

過電流で基盤が壊れる恐れがあるので

使用を控えるよう注意喚起が告示されています。



因みに、私の今のメイン機は

ZX-330なのですが、

購入当初から電池交換直後に

時々点灯しなくなることがあり

何度か電池BOXの蓋を開けることで回避してきました。

しかし、厄介なのが、毎回ダメでもないのです。

時々、おかしくなるのです (汗)


単純に、ハズレの個体なんだろうと諦めてきましたが

実は、使用している電池の問題なのではないか?

と思い始めています。


メーカーさんからは、700シリーズにしか言及が無いようですが

過去のモデルにおいても同じリスクがありそうですね。

ゼクサスシリーズは、結構、いろんな機能が充実しているだけに

基盤が壊れると、完全に使えなくなる可能性が大かと思います。



以上、過去に、充電式の乾電池を推奨する記事を書いただけに、気になり記事をアップしました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事画像
この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ
戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー
もういちどちゃんと使ってみる セルテート編
タックルの初期メンテナンス!
Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー
今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に?
同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
 この値段で結構使える KAHARA PEシザーズ (2015-04-21 09:00)
 戦友のウェーダーが 入院から帰ってきました Mazume Fullオープンウェーダー (2015-04-20 12:28)
 もういちどちゃんと使ってみる セルテート編 (2015-04-16 12:09)
 タックルの初期メンテナンス! (2015-04-14 14:42)
 Made in Japan の信頼感 リップルフィッシャー (2015-04-11 23:44)
 今日も懲りずにライトゲーム ブルカレNANOは、如何に? (2015-04-06 17:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
要注意 ゼクサスのライトに使用する電池について
    コメント(0)