ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月29日

そろそろ シャローに♪

昨晩は、久々に仕事も早く終わり~~

天候もよかったので、ナイトゲームを楽しむために出撃してきました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

週末に雨が降った後、状況がよくわからないので、順番に見ていくことに。

1ヶ所目

雰囲気は悪くないし、ベイトも確認できました。
他も気になるので、様子だけ見て即移動。

2ヶ所目

花火やってる人が多い。。。
もう少し時間を空けてから来ることに~~

3ヶ所目

さすがに、そろそろ竿が振りたくなって、ここでやってみることに。

こちらも雰囲気は、悪くない。ベイトも居ますが、決め手に欠ける感じ。

しばらく移動しながらやりましたが、釣れません(涙)

長居は禁物、時間がもったいない。
で、移動~~

4ヶ所目、と行きたいところでしたが、1ヶ所目が気になって、そこへ移動。


さっき来た時よりも風がおさまっていることと、水位が下がっていることで
さらに生命感にあふれています。

まずは表層、アストレイア・シャロー

ベイトには当たりますが、バイトはなし。
さすがに、水面まで出るほど活性はないか??

で、スーサン・イナッコスーパーサンダラに変更。

すぐに答えは返ってきました。

かわいいサイズでしたがコンッ!!
と気持ちいいバイト。

フッキングもしっかり決まって、久々の1匹。

まだまだ居そうなので、すぐにアーダに変えてキャスト。

RHで反応なし、、、 で、ダークザメテオ!

HIT!! しかし、こいつも40cm弱のかわいいサイズ

ここは、いいサイズが入っていないのか??

マリブ・ブルーブルーに変えて、少し遠投すると

沖でゴゴンっ!!とバイト。

直後、いい感じでジャンプ!!

2回は耐えましたが、少し寄ってきた時のジャンプでポロリ(涙)

50cmは超えている感じでした。

キモは少し沖か?? と沖に絞って粘りましたが、後続部隊は捕獲できず。

移動に時間をかけたので、遅くなってしまい、泣く泣くストップしました。

そろそろ、湾奥、イケるかも!!

そろそろ シャローに♪






  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた
敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~
桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~
そこまでやっても・・・ アカンのかい!
河川の春シーバスと対決!
シーバスの新規開拓 珍客登場
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 シーバスのアウェイ洗礼 しかし、ちゃんと癒しも待っていた (2015-04-22 12:49)
 敢えて ホワイトスペースへのドM釣行~ (2015-04-17 11:09)
 桜も最後? 寒の戻りに翻弄されて~ (2015-04-13 12:20)
 そこまでやっても・・・ アカンのかい! (2015-04-05 00:03)
 河川の春シーバスと対決! (2015-04-03 18:04)
 シーバスの新規開拓 珍客登場 (2015-03-20 12:55)

この記事へのコメント
週末の雨がキモになりますように私も期待してます!!
シャローで釣りたいですね!!
Posted by カツミカツミ at 2013年08月30日 00:16
カツミさん

コメントありがとうございました。

しかし、週末は降りすぎましたね(^^;

もう少しお手柔らかに降ってくれれば状況好転だったのではないかと思っています。

しかし、一気に水辺は秋に近づきましたね。
今後に期待です。
Posted by gonja0829gonja0829 at 2013年09月02日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ シャローに♪
    コメント(2)